スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルトール、自家焙煎豆 『マンデリン・レイク・トバ』旨す

自家焙煎豆を販売開始から少しの時間が経ち、お陰さまで少しづつではありますが売れ始めてきています。ありがとうございます。
shukushou1.gif
題名のように今日はコーヒー豆の紹介なんですが、少し濃厚なコーヒーが好きな方にはお勧めです。

インドネシアの独特な大地の香りと、独特なコク、濃厚なコーヒーエキスが凝縮されているようにおもいます。
少しだけ高い焙煎度合いに仕上げました。そんなに何杯も連続で飲むのではなく、1杯で満足感を味わいたい方、お待たせいたしました、マンデリンです。
松坂大輔はバンテリンです。阿呆。

コーノ式ドリップで抽出してみましたがクリアーかつ重厚なコク、フレンチプレスでの抽出は地域の味といいますか、土壌の味といいますか、独特なボディーをもつ愉快な豆だなと改めておもいました。酸味は程よく風味は大地の香りがしました。コーヒーの木も、どの栄養素を吸収(トバ湖はカルデラ湖、火山灰の多地域)して育ったかがよーく分かる逸品です。

大地の香りってなんじゃい!?と思われる方、沢山いらっしゃると思います。

どうぞお試しください
後、西国分寺店でフレンチプレスで美味しく抽出するコツ、世界のコーヒー3大原産地域の特徴をテイスティング。のようなワークショップを開催します。
コーヒーショップで豆を購入する時、またはコーヒー3大原産地域を知ることにより、ご自分の好きなコーヒーを頼めるようになって頂きたいと思い開催しようと思いました。コーヒーは地域によって全く味が違うのです。知ることにより、コーヒータイムが今まで以上に楽しくなると思いますのでどうぞお越しください。
4月30日、金曜日です。

お問い合わせ:ダブルトール西国分寺店 0423-12-2875  受付時間:11時~19時

プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2010年04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。