スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータリング

昨日、一昨日と、とある場所でケータリング出店してきました。今回はシモネリのオスカーというマシンでの出店だったんですが、見た目は家庭用マシン?って感じなんですがしっかりメンテナンスしてしっかり味を作ってあげるとかなり優れたマシンだと思いました。
エスプレッソをネイキッド風に贅沢抽出して、弊社自慢の!もの凄く綺麗なフォームミルクが出来上がるスチーミングノズル、1WAYマジックティップを使用してカフェラテを作ってみました。これがもう我ながら美味しいんです

エスプレッソの凝縮された旨みエキス部分だけを抽出し、濃厚で上品な苦味のあるボディながら甘味を感じ、シルキーなスチームミルクで時間が経ってもボソボソになりにくいカフェラテ。
エスプレッソとミルクのマリアージュです。僕がマリアージュとかいうとスタッフから苦情がきそうですが

まぁまぁお客様も、おおっ、これは本当に美味しい!と言って下さり、同じ方が3杯も飲んで行かれたりしまして本当に嬉しかったですね。

渋谷店の藤岡バリスタのデザインカプチーノがかなりのご好評で、女性のお客様はフリーポア(ハート、リーフのようなハンドピックなしで描く方法)よりも可愛い絵の方が好きなのかな~と印象に残っていますね。わざわざ駐車場までデジカメを取りに行かれた女性のお客様もいらしゃったり。

確かに女性でかわいい、美しいを嫌う方はいないような。。。

というわけで自分も藤岡バリスタの休憩中は頑張るんですがもう一息!!ってなっちゃいます。かわいー!って言って頂くと嬉しい半面もう少し上手ならな~って思ってしまうのが悔しいですねー。絵はセンスなんですかね?いや、これこそ言い訳ですね
タイ!精進します!

話変わりますが、お客様、スタッフの方と会話をしているうちにラテアート教室に行きたいとおっしゃる方が数名いらっしゃったので来週末に来て頂くことになりました。お待ちしておりまーす。楽しく充実した時間になるよう頑張ります。

またまたこういう機会を作って頂いた方、会場で出会ったスタッフの方、お客様、皆さま上品で気さくな方が多く、良い空間で良い時間を気持ちよく過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました!

今日のお料理☆

ども!サブです☆


今日は週一回の専門学校講師の日。


今日の実習はココナッツカレーを作りました☆


サブといえばココナッツカレー、ココナッツカレーといえばサブ


生徒のみんなに最高にうまくて簡単な絶品ココナッツカレーを伝授しました

みんな完食で、「美味しい」をゲットできました!


私の生徒さん達は、みんな要領もよくて授業がスムーズ♪♪


そして何より片付けが丁寧!!


飲食店では一番大事な事です!


この子達が卒業してから活かせる実践的な事を沢山教えてあげたいです(o^o^o)

さぁー、来週は最も得意なケーキ「ベイクドチーズケーキ」を教えるぞぉ!


極秘レシピ大放出!!!


セイトサンラッキーネ

やっぱりデカイ...すかいつりー

想像以上にデカッって感じです。
大きかったです。

IMG_1511.jpg
スカイツリー

IMG_1507.jpg
現在、379mだそうです。

IMG_1501.jpg
まだ半分ちょっとですね。。。。スゴすぎ!!


IMG_1179_20100521202126.jpg
あっ、ちなみに東京タワーです

プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2010年05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。