

元中ノ森バンドのシナモンさんがダブルトール西国分寺店に!!

ギリギリの告知になってしまいすみません[m:78]


渋谷店店長の北島です。



明日6月9日(水)13:00~17:00に




元中ノ森バンドのシナモンさんこと三島亜紀子さんが



ダブルトール西国分寺店に登場します!!


三島さんは以前、ダブルトール渋谷店でピアニストのjaxonさんの
ライブにゲストとして参加をしてくれたのですが、




今回は子供たちに紙芝居を読んでくれるなど、
子供たちとのふれあいをテーマにしたイベントを開催してくれます[m:50]



そしてなんと!この日限りでキッズコーナーが復活します!!


西国分寺店、キッズコーナーファンだったみなさん!!


明日はお子様をお持ちのお友達を誘って!


ダブルトール西国分寺店で、


親子でランチ&ティータイムを楽しみましょー♪♪

もうすぐ開幕!サッカーワールドカップ2010☆

いよいよ始まりますね、サッカーワールドカップ☆☆



全世界が注目するこの大会。



4年前に引き続き、ダブルトールは出来る限りの試合を


放映したいと思います!!!!



前回大会は、お店に入りきらない位のお客様が集まり、



大盛り上がりで日本代表を応援しました。



今大会も盛り上がること間違いなしです!!!



みんなで日本代表を応援しましょー!!!!!!!!



日本代表第一試合は、6月14日(月)カメルーン戦です。



23:00キックオフ!!!



通常0:00までの営業ですが、この日は試合終了まで営業致します。


初戦はダブルトールで決まりッ!!(^^)v



日時:6月14日(月)


時間:23:00 キックオフ



※当日は混雑が予想されるため、事前のご予約をオススメ致します。

※営業時間は午前2:30までとなります。
 
≪ダブルトールカフェ渋谷店≫
電話番号03-5467-4567

サブという名前☆

どーも!渋谷店店長北島です。



わたくし北島は、



『恵』という両親が愛情いっぱいで付けてくれた素敵な名前がありながら、




かれこれここ15年、「サブちゃん」という名でまかり通っています。




そもそも、「サブ」という名の名付け親は、



高校時代の友人、うみちゃん。



しょっぱなに「ども、北島です!」って挨拶したら、



間髪入れずに「じゃあサブちゃんだね。」って。。。



それ以来、私はずーっと「サブちゃん」。



最初はちょっとイヤだなって思ってたけど、、、



今となっては「サブちゃん」で良かったなって思います。



人の名前だったりあだ名って、呼びやすいとまだ仲良くない時でも相手を名前で呼びやすくないですか??



私照れ屋なもんで、相手を下の名前で呼びすてとかすぐには出来ないんです。



だから、私は新人さんやら後輩にはあだ名を付けます。



名前に由来がなくても、呼びやすいインパクトのある名前を。



そうすると、みんなの輪に溶け込むのがほんと早いんです!!


新人さんはすんなり輪に入れなくて当然で、


それをどんだけ早く溶け込ませて行かせるかが私のミッションなんです!!





相手を名前で呼ぶってのはほんと大事!!



「サブ」という名を付けてくれたうみちゃん、



私の人生がかなり楽しくなったぁよ。そしてこれからもッ。



ありがと~(^。^)p





もうすぐ渋谷店に新人さんがやってきます!



さてさて、どんな名前をつけたろうかなぁ~~?(^^)b


プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2010年06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR
