

東京観光専門学校


 今日は比較的涼しいかな?
東京観光専門学校 カフェ学科 バリスタ実習の授業を担当させて頂き不慣れながら なんとかこなし
はや3ヶ月が過ぎ 1年8組 8名 毎週1回(3時間) 2年3組 26名 隔週1回(3時間)
そもそも 現場主義な自分はしゃべりベタで 対外的な仕事は苦手でした ただ目線を変え苦手を克服すること
 モノの魅力 価値を自分の言葉で伝える大切さはつくづく不可欠なことだと感じました

授業は来週 いよいよ前期最後の授業っす 1回目の授業を終えたとき 本当にやりきれるか不安だらけでした
毎回毎回 授業の構成を考え 場の空気をよみながら予定の構成をかえたり 本当 学校の先生はすごいなあと感心いたしました  まだまだ完成度 満足度に自信の持てない授業ながら 1回 1回終えるたびに少しの達成感とかすかな自信を持つことができました あとは手さえふるえなきゃなー
とにかく 前期ラスト気合いれてがんばるぜー 韓国留学生がラーメン作ってご馳走してくれたー 大量のビビンパを作ってみんなで食べてる輪に加えてくれたり なんか少しづつ認めてくれてるのかなーってなんか うれしかった 

原宿本店も夏にむけエンジン全開でいきます 元気にビールフェアーでもやりますかい
乞うご期待!!

ティーラテのみにきてねー

今日はスイミングスクールだったひびきのぱぱっした 

羽田空港でTXPRESSO®

羽田エクセルホテル東急にてTXPRESSO®をお飲み頂けます。

・ティーラテ
・シナモンチャイ
・ベンガルタイガー

空港に隣接しているホテルですので、飛行機の待ち時間などに是非ご利用下さい。

ベンガルタイガー気になりますよね?
夏にピッタリのドリンクですよ。

うたごえ響きわたる

今日のワークショップ


お店でみなさんで歌う!!
そんなワークショップがありました!

みなさんの歌声が、店内だけでなく、
店頭まで響きわたりました(*^_^*)

うちのエミちゃんはうらで、あーいやされるなーっていってました!

でんでんむしむし とか
われはうみのこ とか

みんなが知っている曲ばかりで、親しみやすいです!



テラス席では、
海田先生が、ウクレレを演奏!
ヤシの木がよくおにあいですっ!


うちのお店、たくさんの音楽につつまれてます

みなさんきらきらしてらっしゃって
うれしくなっちゃいました(^-^)

プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2010年07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR
