

一ヶ月に一回は、、、、

一ヶ月に一回は鎌倉が好きで行きます。

これはこの間、行って来た時に立ち寄ったお店でに飲んだ「抹茶」です。

エスプレッソもおいしいけど抹茶も美味しいですよねー♩

L1100168.jpg


四国初上陸

先週、四国出張へ行ってきました。
幼少の頃に一度行ったことがありましたが、全く記憶に無く僕の脳みそは初の四国です。


___convert_20100712204043.jpg

時間が少し空いたのでお城へ、Q:何処のお城でしょう?


_47__convert_20100712204013.jpg

ロープウェイの存在を知らず歩いて登ると


_3__convert_20100712203940.jpg

とても心地良い風がふき


___convert_20100712211325.jpg

天守閣からの見晴らしも最高でした! A:松山城


「四国初上陸」僕の脳みそでは無く、「TXPRESSO®」

近日愛媛松山で「TXPRESSO®」が飲めます! 
お店は今度ご紹介します。

久しぶりに東京を離れ、違う時の流れ方と新鮮な空気で心と体が少しリセットされた気がします。
愛媛松山とても良い処でした。

やっぱり将来は田舎暮らしかな!!!

Cup Of Excellence

カップ オブ エクセレンスはご存じですか??

こんにちは、タイでございます。

1年に1回コーヒー豆生産国各国で開催されるイベントで、各農園がうちの農園の豆、どや!?って発表して審査員によって点数が付くという大会なんですがやっぱり、いいですね、この大会は。

それでなんですが、少し前ですが久しぶりにガテマラ、カップ オブ エクセレンス入賞豆を購入しました。
まぁオークションなんでしょうから高いのは分かるんですがやっぱり高いですよね、、、

でも淹れてみましたらやっぱり物凄く美味しいですね!
全体的にまとまりの有る味なんですが、コクが上品味といいますか、あまり味わえない旨味がしっかりと出ていまして一人絶叫していました。

ダブルトールオンラインストア、バリスタワークショップにて自家焙煎豆を販売しているんですがカップオブエクセレンスの豆も焙煎したい!とおもっています。

ガテマラを販売していました店名はいずれ発表したいと思っています。

プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2010年07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR
