

本日、8月10日(火)は新月の日ですね。

こんばんは、久々タイです。
本日はシリアスですみません!

本日は新月の日ですね。願い事が叶いやすい日ですね。
満月も気分によっては凄く好きなんですが、新月とは違い、うおーっ、パワーみなぎるー!って感じではないところが好きです。
新月の日も強い月の力が作用していると思うんですが精神的に影響があるのかな。
だから願い事が叶いやすいのかな。

グレゴリオ暦の資本主義社会に生きて、何か漠然とした疑問を感じた事はないですか?
それだけではないですが、働けー!競えー!イェイイェイ!みたいな。

何万光年先の惑星、太陽を軸に一定のリズムで回り続けている太陽系の惑星、その中の地球、そこで生きる人間、生物は、存在としては小さいですよね。その一定のリズムに逆らうのではなく意識してみると自然と波長があったり、『あー、この感覚懐かしい』みたいな動物的感覚が鋭くなり、月を意識するだけですごしやすくなるのではないでしょうか。

人のパーツだって肘、肩、腰etc...結構『月』が付くんですよね。。。女性の日も月経と呼びますしね。28日周期の方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
新月も満月も2週間に1度。合わせて28日。13の月の暦も一か月、28日周期。

あらら?気になってきました??
先人はいろいろ気づいてたのではないでしょうか?

何か文明が発展しすぎたのかなー?とか考えちゃいますよね。

話せば長くなりそうなので本日はこの辺りで。

では失礼しまーす!


お盆休みのお知らせです☆

ダブルトール渋谷店は、

誠に勝手ながら、12日~15日までお休みをさせて頂きます。


お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


そこで!!!


ご迷惑をおかけするお詫びと、日頃の感謝を込めて・・・


お盆明けの16日から1週間、


な、ななななんとッ!!
自慢の生ビール4種をビックリするような価格でご提供させて頂きます(≧▼≦)

生ビール好きのダブルトールファンのあなた!!!


お盆明けの仕事後は、ダブルトールへ直行だァ(>_<)

プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR
