スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Presso(プレッソ)でアイスアメリカーノ!

こんばんわ、シューです。

この間、発売開始になったばかりのPresso(プレッソ)

エスプレッソ入れて飲んでみましたー!

今回は、アイスアメリカーノ」

と言ってもプレッソならではの方法で、「お水」で抽出してみました。

お水を多め入れてロングショット抽出!

味は、スッキリとした味わいで美味しーかったです。

しかし電気がいらないのって不思議ですけどいいですね!!!


DSC_5685.jpg
まずは、準備ー。
新鮮な自家焙煎豆、おいしいお水、コップ、氷
今回は、ダブルトールの自信作「ダブルトールエスプレッソブレンド」を使いましたっ!

DSC_5693.jpg
お水を入れてレバーを持ち上げまーす。

DSC_5698.jpg
レバーを一番上まで引き上げたら、、、
あれ?なんかこれアレッシのワインオープナーみたいですね♩

DSC_5701.jpg
抽出開始ー!


DSC_5714_2.jpg
お水で抽出なので氷があんまり融けなくて良い感じです♩

DSC_5717.jpg
完成でーす!♩!♩!

残暑厳しい今年にとってもオススメでーす!
ちなみにプレッソの詳しい情報はコチラ Presso(プレッソ)スペシャルサイトはコチラ



ダブルトールカフェ渋谷でランチなう!?

こんにちは、タイでおます。
本日は久々にダブルトールカフェ渋谷でランチを食べました。

渋谷店のランチは月代わりでランチメニューが変わります。
で、気になっていました『ベーコンときのこのバターしょうゆ丼』
おおう、美味しいじゃあないですか!きのこ、ベーコンをバターと醤油で炒め、パプリカのマリネとレタスが意外と合うんですよ!
KC3G0127(2)_convert_20100907215714.jpg
9月限定の商品ですので是非お立ちよりくださいヽ(´◉◞౪◟◉`)ノヽ(´◉◞౪◟◉`)ノ←この絵文字、若干気持ち悪いかもですけど可愛がってあげてください(笑)
食後にお砂糖をたっぷり目にいれてティーラテを飲みましたが、僕は甘くしたティーラテが大好きのようです。
砂糖じゃなく、キャラメルティーラテなどの、キャラメルシロップとティーエスプレッソも良く合うんですよ!
秋はティーの季節ですね!


ティーエスプレッソラテ(ティーラテ)が全国に広がってきております。本家本元のダブルトールカフェのティーラテをどうぞお試しください。

プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2010年09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。