スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ハワイカウ入荷!】ダブルトールだけの特別ロットのコーヒー豆。数量限定で取り扱います。

こんにちは、本部スタッフの奈良です。

ハワイカウのコーヒー豆、入荷しました!
完熟マンゴーのような風味、はちみつ、さとうきびを思わせる上品で心地の良い甘味が特徴。ぜひお試しくださいっ☆
ハワイカウ、購入はこちらから☆

mame.jpg
IMG_1177.jpg


ハワイカウ、購入はこちらから☆

●特別なハワイのコーヒー豆
ハワイのコーヒーは温暖な気候、豊富な養分の土壌から栽培され、素晴らしい味わいと土地柄の人気も相俟って、一般の知名度も抜群です。
しかし、今年はハワイ島の天候不良のため、ハワイ産のコーヒー豆の収穫時期の遅れや流通量の減少が顕著となっております。生豆の市場も高騰しております。

そのような状況の中、ダブルトールと縁のある、RUSTY`S HAWAIIAN農園のMiguel氏とPete氏が、カウ地方の農園の中から良質な豆だけをダブルトールのために特別にピックアップしてくれた、カウ100%、スペシャル・ブレンディング・ビーンズを入荷しました。


●カウ・コーヒーとは
ハワイのコーヒーといえば、“コナ コーヒー”が有名ですが、
同じハワイ島のコナ地方から南部に位置する、マウナロア山の東側のカウ地方で栽培されているのが“カウ コーヒー”です。
ここ数年、SCAA(米国スペシャルティコーヒー協会)主催の世界レベルのコンペティションにて、
カウコーヒーはトップ10に入っており、有名なコナコーヒーを抜いてスペシャリティコーヒーとしてその地位が認められつつあります。

カウ地区の土壌は、コナ地区の新しい溶岩質の黒土と比較すると、コナより70年ほど前にサトウキビ栽培をしていた古い土地のために、
溶岩ベースの土が少なく、肥料が馴染み赤土に変わり、肥えた土壌となっています。
その土壌の差が味の違いにもあらわれており、コナコーヒーは酸味やフルーティーさが際立ったテイストなのに対してカウ・コーヒーは酸味が控えめでやわらかなフルーティーさとふくよかな甘みが特徴として現れています。



●RUSTY'S HAWAIIAN農園とは
カウ地方において、コーヒー生産の品質向上の牽引をする存在の農園です。

アメリカ政府公認のコーヒー農園コンサルタントである、Miguel氏が中心となり、
農園内での木の幅、植え方、風の通り方、日照時間等を計算し、
美味しいコーヒーを生産できる環境づくりを徹底的に科学をしてコーヒーを生産し、
実践から得たノウハウを他の農園にも教育をしてカウ地方全般の品質向上に貢献しています。
『Miguel Meza氏』


また、Pete氏は、昨年コロンビアで開催されました、ワールドバリスタチャンピオンシップで見事2位入賞。カウコーヒーを世界に広める大きな役割も担っています。
『Pete Licata氏』


ダブルトールは、RUSTY'S HAWAIIAN農園と6年ほど前から付き合いがあり、
そのご縁で、今年2月にMiguel氏、Pete氏が来日した際にイベントを開催しました。
★☆「WBC 準優勝のバリスタ」がハワイから来日!!☆★  『世界2位、獲得の裏話&最高級のコーヒー試飲会@2/5(日)14~17時』

この両氏がダブルトールのため、カウ地方の農園の良質な豆だけを特別にピックアップしてくれたものが今回入荷したハワイカウとなります。


●味の特徴は
完熟マンゴーのような風味、はちみつ、さとうきびを思わせる上品で心地の良い甘味が特徴です。

標高1600mを超す高地で栽培しているコーヒーの木々には、
変わりやすい気象状態の中で、さんさんと降り注ぐ太陽の光と、恵みの雨をたっぷり受けます。
また、寒暖の差も大きく、実が締まって育ちます。

この完璧な気候と豊穣な火山灰土壌が見事に調和した、
印象的なアロマと雑味の一切ないすっきりとした贅沢な甘みのある味わいが生まれるのです。

ハイロースト(浅煎り)では、パイナップル、マンゴー、オレンジなどのフルーティーな香りが特徴で、アシディティーも高い。
シティーロースト(中煎り)では、ハチミツのような甘みとクリアーな酸味、バランスのとれたボディーが特徴。
フルシティーロースト(深煎り)では、雑味の無いビターな味わいと程よい甘みと酸味が感じられる。

世界有数の高品質、希少性が高く、他では味わえない特別ロット。
この機会にぜひご賞味ください。


ハワイカウ、購入はこちらから☆

プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2012年05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。