スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードアナリスト協会ラテアート教室@渋谷店

先日、フードアナリスト協会の方々がコーヒーの講習会に来られました。
ダブルトール、チーフバリスタによるコーヒー全般の説明からさらに掘り下げて講義いたしました。
さすがフードアナリストの方々。
sidosan.png
講義を聞かれている時の目が違いました!気になる個所はきちんとメモをとったり。勉強になります。
講義が終わり次第、早速試飲して頂きました。
ri-fu.png
エスプレッソ、ティーエスプレッソ、ティーラテの順番に。見られながらの抽出は緊張しますねー。でも落ち着いて抽出出来たしスタッフのフォローが良かったので精度の高いものが出せたとおもいます。
見られながらとかそういう場に慣れたいので、こういう場を与えて頂いてありがとうございます。

上記の写真はティーエスプレッソラテ、ティーラテです。紅茶の濃度が濃いのでアートも描けちゃうんですよね。

話はそれますがティーラテにダビンチ、オールナチュラルシロップ、キャラメル、バニラは勿論ココナッツ、ヘーゼルナッツもめちゃくちゃ合うんです!
これは一度お試し下さいまし



その後はラテアート体験に入っていくのですが、初めての体験の方ばかりなはずなのに皆さまめちゃくちゃ上手なんです!フードアナリスト
o0400030010507474309.jpg
これですよー、んんーっ!恐ろしや素晴らしや。
やはりラテアート講習というのは楽しいですね。講師側も生徒さん側もわいわいとその空間を楽しめますので最高ですね。

これからは、コーヒー好きの方はもっと好きに、コーヒーが苦手と言う方はコーヒーって意外と美味しいかも!?となって頂ければいいなと思っていますのでいろんな講習を開催したいとおもいます。

ちなみにこの写真全て、フードアナリストの方々から頂いたものです。すみません!とありがとうございます!




スポンサーサイト

プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。