スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シアトルカフェ巡りと・・・

大会前日の昨日、、、

私たちダブルトール代表2人と、、、

ホテルが近い事から一緒に行動する事になった日本人バリスタのKさんは、


我が社長様の商談に同行し、コーヒー業界の名立る大御所の方々や会社へと連れて行っていただきました(>_<)

その合間に、カフェにも何件か連れて行っていただきました!

普通じゃあり得ない貴重な濃い一日を皆さんにもおすそ分けしますね(^_-)



まずは、シアトルでは有名なカフェ「VITA」の豆を使っているカフェ
ALL CITY COFFEE


味は言うまでもなくいつも通りのシアトルの味。一年前に実際にVITAで飲んだ時より酸味が気持ち少ないのかな?

店の前には震えた犬を抱いた男性。

ちょっと肌寒いシアトルの朝にしっくりくるカフェでした(^_^)


お次はダブルトールのエスプレッソといえば、ここ!
「CAFFE’ D’ARTE」


一年ぶりのディアルテの工場(^_^)

車を降りた瞬間に漂うコーヒーの香ばしい香り、、、

ん~、懐かしい(#^.^#)

工場は焙煎の真っ只中でしたが、
その中で一際目を引いたのが蒔を使って焙煎する今ディアルテ社イチオシの
「FABRIANO」

試飲をさせていただいたのですが、なんとも個性的な香り!スモーキー!!

でもディアルテの持ち味のどっしりとしたボディ感はしっかりとある、非常にインパクトのある豆でした。



偶然にも一緒に行動を共にしたkさんも、ディアルテに常設されている大会公式マシンのシモネリを試合前に触れれてラッキーな場面も!

貴重な時間を過ごせたディアルテでした。



お次は、住宅地の中にある古いカフェ
「F・I・N・E coffees」

ここは、スターバックスで最初に焙煎をした方が出したお店らしいのですが、店内に入るとなんとも味のある内装。店内奥には味のある一際目立つ大きな焙煎機がどっしりと構えていました。その古さがかっこいい!!!



いいものを見せていただきました(^_^)


そしてラスト!!

すごく行きたかった場所
「La marzocco」

過去にも二回ほど連れてっていただいたことがあるのですが、

ここは古いマシンが沢山保管されてるのはさる事ながら、

最新のマシンの実験やテストを行うところでもあります。


今回は、その新しいマシンに我が社長様が発明した最新版のシャワープレート、スチーミングチップマジックプロダクトの商品三点をマルゾッコのトップの方々に見て、触っていただくという目的の訪問でした。

アメリカの方は、良いもの悪いもの評価はハッキリしています。


皆さんの反応はかなり良いものでした!

今回その場に立ち会い、会社が世界に出て行こうとしているのを改めて実感しました。


よーし!

次は私の番です!!

会社の海外進出の後押しが出来る様にッ!!!


ラテアートコンペティション、いい結果を残してきます!!!!


いよいよ今日です、、、、、


今シアトルは朝の6時30分。。。


こんな朝早いのに、、、、


テンション上がりまくっちゃってる私です!!!!!


ではではではでは~


いってきまーす(^з^)-☆
スポンサーサイト

プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2017年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。