

ご紹介♪

新しいブレンド始めました( ^^ )

ダブルトールカフェでは季節ごとにあったブレンドをやってます。

今回は夏ブレンド!!

ストロベリーを思わせるフレーバーと
レモンのような酸味の豆です☆

珈琲ですが、なんだか紅茶のようでもあり、スッキリした後味。
店内ではフレンチプレスにてお楽しみ頂けます。


また六月父の日にこんなギフトもどうぞ!

フレンチプレスと珈琲豆のセット!
豆もお選び頂けます。

珈琲を楽しみましょう◎

お待ちしております。

響でーす
今週から専門学校 バリスタ授業後期日程開始!!、、、、のはずが、
学校でボヤさわぎ、、学務室の一部燃えてもーた、付近のパソコン全滅、当然データなんかも、、、
先生方、途方にくれていたそうな、、お気持ち察します

てなことで開始が2週間遅れてしまいました、

その分、生徒にとってより有意義な内容を考えて取り組んでいこうと思います!
後期も頑張ります!!

授業

響でーす
学校でたまには
紅茶の授業やってたりもして、
先週はペーパーテストしました

出題は

1.ストレートティの淹れ方 ゴールデンルールを説明せよ








2.茶の樹には品種が2つありますがそれはなんですか?又それぞれの特徴を挙げなさい








3.茶葉の等級にOP(オレンジペコー)という等級がありますが、どの様なものですか?


4.紅茶に含まれる代表的な成分を2つ挙げなさい


5.紅茶の抽出には汲みたての水道水で沸騰直後の熱湯を使用しますが、それは何故ですか?




6.紅茶の代表的な生産国を3つ挙げなさい



7.CTC製法は何の略ですか?


8.抽出した紅茶が白く濁る現象をなんと呼びますか、又、何故濁りますか?




9.ロイヤルミルクティーの作り方を説明せよ

ってな内容でバリスタも基礎的な紅茶の知識を持つべきかなーと思いまして、
勿論、ティーラテもしっかりやりますよ!!
んー来週はなにしよー

プロフィール

SS&W
有限会社
エス・エス・アンド・ダブリュー
社員一同
ダブルトールスタッフのブログです。
店舗マネージャー、焙煎士、スクール、本部スタッフなど、SS&W本社で運営しています。

カレンダー

2017年08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR
